プロじゃないのでコピペでコーディング!

四半世紀に迫ろうとするベテラン・コピペ・プログラマーが送るコピペの元。 張って動けば良し!動かなければなんで?そんな私をサポートするブログです。 ま、動けば良いと本人が思ってるなら、これでも良いんじゃね?って思ったら生暖かく見守って頂き、こりゃ目に余る!って思ったら、優しく教えてやってください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Python/Djangoを使ってWebアプリケーション開発

DjangoでWebアプリケーション開発 Hello Python、Hello Excelとアプリの開発環境の構築から実際の開発、そして動作確認を行った後、いよいよDjangoというWebアプリケーションフレームワークをつかった開発について解説します。 比較対象として並べられること…

PythonでExcelを扱ってみよう

Hello Excel PythonでExcelファイルを扱うという、とてもとても具体的で、内容そのものは他に何の応用も出来ない題材を選んでいます。 具体的すぎるというのは承知の上です。 python.always-basics.com そんなこといっても、架空の題材をでっち上げてサンプ…

法人検索システムを開発しました

法人検索システム ここのところPythonを主に触っているという投稿をしているかと思います。 そんな中でも、実際にDjangoを使ったWebアプリケーションとして、個人的に法人検索システムを開発し公開しました。 この法人検索システムとは、国税局が提供してい…

Python 入門

せっかくなので、どんなことを書いているか、少しずつ紹介してみます。 Python入門 python.always-basics.com 内容としては、初めてPythonを触るのに必要となる環境構築から解説を始めています。 自分自身はMacを使っているのですが、一応LinuxとWindowsにつ…

相変わらずコピペしてます。いえ、Python書いてます。

お久しぶりです かなりこのブログも放置していますが、こんなブログでも毎日何人かの方が訪れていることに驚きを隠せません。 とはいっても、どこのページを目掛けてこられたのかも確認していませんし、確認したところでその記事に追加出来る情報も持ってい…