プロじゃないのでコピペでコーディング!

四半世紀に迫ろうとするベテラン・コピペ・プログラマーが送るコピペの元。 張って動けば良し!動かなければなんで?そんな私をサポートするブログです。 ま、動けば良いと本人が思ってるなら、これでも良いんじゃね?って思ったら生暖かく見守って頂き、こりゃ目に余る!って思ったら、優しく教えてやってください。

相変わらずコピペしてます。いえ、Python書いてます。

お久しぶりです

かなりこのブログも放置していますが、こんなブログでも毎日何人かの方が訪れていることに驚きを隠せません。

とはいっても、どこのページを目掛けてこられたのかも確認していませんし、確認したところでその記事に追加出来る情報も持っていないのでそっとしてあります...

今何やってんの?

今はどんなことをしているかというと、主にPythonを書いています。

で、昔はこのブログに何かか書きかけていたよなーと、ふと思い出し、自分自身が再訪したという所です。

ということで、おそらくお久しぶりですって言葉は、自分自身以外には当てはまらないかな。

何しに来たの?

さて、Pythonを書いているとはいうものの、結局コピペプログラマーはコピペ以外はしていません。 最近では随分手抜きが進化したもので、エディタで特定キーワードを入力するとスニペットが展開され、そのキーワードだけ書き換えて日々過ごしています。

そんなこんなで、今度はPythonに関するネタがある程度あるので、それをブログにまとめようとしているのですが、、、

ただ、このサイトにはもうその役目を負わせるのは違うかなとも思うので、別にサイトを立ち上げています。

外からリンクされているのも意味があるとということなので、自分でやって意味あるかどうかは知りませんが、ちょっとやってみます。

python.always-basics.com

最終的には?

最終目標は何なのかは自分でもはっきりしませんが、このサイトの目標はきっとPythonを書くことで空を飛ぶことだと思われます。

飛べるかどうかは私にも分かりませんが、とりあえずチャレンジしていないことは為しえないの法則だけは成り立つと信じてやってみます。