プロじゃないのでコピペでコーディング!

四半世紀に迫ろうとするベテラン・コピペ・プログラマーが送るコピペの元。 張って動けば良し!動かなければなんで?そんな私をサポートするブログです。 ま、動けば良いと本人が思ってるなら、これでも良いんじゃね?って思ったら生暖かく見守って頂き、こりゃ目に余る!って思ったら、優しく教えてやってください。

なんでこんなに使いにくいの? HatenaBlogのエディタ

初めて数日でディスっちゃいますが、超弩級に使いにくいですね。えーと、Markdown以外です。Markdownはこれからなので。

比較対象:
ネイティブというかアプリてきなー

ブログというかWebてきなー

まぁ、Webで提供されるリッチテキストエディタのどれよりも劣っているが、HTMLの方はただのお節介で嫌気がさしてきました。

ただ、ディスっているだけでは成長がない。そして先輩方は何らか方策を見いだしたからこそ、これだけ使われるサービスとなっているはずでは?そう思い直し、いまMarkdownを使い始めました。

ってことで、以下にリンクを張っておきます。
はてなブログで高速に記事を書けるMarkdown記法チートシート

はい、私のブログはcheatsheetなので。

でも、これって手元のテキストエディタでMarkdown方式で書いて、それを貼り付けた方が早いんじゃ無いの?

追記 諸先輩方、同じ道を辿られているのでしょうか?
【ブログが書きやすい】快適なMarkdownエディタはど

だとしてら、中の人、なんとか改善しないんですかね?