プロじゃないのでコピペでコーディング!

四半世紀に迫ろうとするベテラン・コピペ・プログラマーが送るコピペの元。 張って動けば良し!動かなければなんで?そんな私をサポートするブログです。 ま、動けば良いと本人が思ってるなら、これでも良いんじゃね?って思ったら生暖かく見守って頂き、こりゃ目に余る!って思ったら、優しく教えてやってください。

C# サブ画面で縁なしWindowにしたい

概要

需要あるかな? まぁ、どうやって動いているかということについて理解する上では、意味があるかも?

  • パソコンの画面が2画面ありました。
  • サブ画面にWindowを移動させました。
  • そこで縁なし(FormBorderStyle.None)にしたいと思いました。
  • メイン画面で縁なしになりました。

そんな残念な私に送る福音です。

詳細

なぜだか、その役割を ボタン7 が担いました。 1行目のscreenを取得して、それをLocationにセットしたのがすべてですね。

これをやっておかないと、いくらWindowをサブ画面に移動させておいても、メイン画面で縁なしになるはずです。

private void button7_Click(object sender, EventArgs e) {

    System.Windows.Forms.Screen screen = System.Windows.Forms.Screen.FromControl(this);
    this.Location = screen.Bounds.Location;
    this.FormBorderStyle = FormBorderStyle.None;
    this.Height = 768;
    this.Width = 1024;
    this.button7.Visible = false;
}


まとめ

まぁ、だれも必要としないかな...